So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

集中力の無い子供を夢中にさせる家庭教師 [魂のメッセージ]

どもっ!

今日はお休み取って知り合いの草野球に参加しました(^o^)

ヒット二本打ちました!(^^)




さて、集中力の無い子供を夢中にさせるには。。。?


イケメンやったらなんとかなるか。。?


まぁ一部以外はなりませんね(笑)

熱いお話して盛り上げるのも効果あるんですが、

最近取り入れてるのはテストですね。

「次ここテストするから」とか
「これ終わったらすぐ確認テストするで」

言ったら集中してくれる子が多いですね。


都度都度細かいスパンでテストを取り入れたら効果あるのかな?


もちろんテストにも工夫をこらしていきたいと思います(^o^)



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中高生 スマホを取り上げたら成績上がるの? [高校受験]

どもっ!


おかげさまで忙しくさせてもらってます!!

家庭教師の吉田貢三です。



さて、スマホとの付き合い方は中高生の重大なテーマですよね。

親が取り上げたら成績上がるか??

上がります。確実に。



今まで5人取り上げて5人とも成績上がりました。


でもみんな三年生でしたからねー
親も子供も現実に直面してたから、言う事聞いてましたけどね。


一年生二年生でそこまでする??(笑)

みたいな。



子供なりにコミュニケーションツールの一貫として大事だと思うから気が引けるという親御さんも多いはずです。


そもそも部活に塾に忙しい子やったらそもそもスマホ触る時間ないはずですしねー

時間垂れ流してる子供は絶対取り上げた方が(笑)



そんな話を今日中1の親としてきたんだ。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オレがミラクル家庭教師と呼ばれる由縁を教えたるで? [魂のメッセージ]

どもっ!

超絶美人よりもちょっと崩れてる方が気後れせずにアプローチ出来ていいんじゃないですかね?

そっちの方が好みです!

吉田貢三です!


え、何の話かって??
ボクの好きなタイプですよー(笑)



さて、今日は旭区の中1の男の子と福島区の中2の女の子とお勉強してきました。


一年間の総復習してるんやけど、特に細かく見てるのは数学でゆうたら、計算過程です。

きっちりフォームを固めて欲しいと思ってるんですよー
(こうゆうときはこれに目をつけて処理するとかね)

やっぱり計算ある程度速く出来なかったら、今の入試には対応出来ません。


てことでテスト意識して、時間計ってタイムアタックかけてやってます!



そしたら凄く集中してやってくれましたよー(^o^)



そういえば、オレ禁煙してから一年程経つんですよね~


継続は力なりや!子どもと一緒にガンバります!!





おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

祝 ヨシダ学園創設に向け?!準備中の家庭教師とは? [魂のメッセージ]

どもっ!

子ども達と心通わせてます!
メンタリスト吉田貢三です!!

海外ドラマメンタリストおすすめやで。
パトリックジェーン最高。




さてさて、オレもいつしかはヨシダ学園(塾)やりたいなって気持ちは持ってまして。

怪しい集団ちゃうで(笑)


家庭教師でしか出来ない事もありますが、
塾でしか出来ない事も当然あるわけでして~


やっぱり数多くの子どもと携わりたいって気持ちも強いんですが、事業として経営者になりたい気持ちもあるんです。
タワーマンション住みたいしね(笑)


当然塾でやるならば、1対複数のスキームというかノウハウというかそんなんいると思うんでね。


今、家庭教師でそこを突き詰めて研究してるわけなんですわ



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中1と中2が一人で勉強する時間を増やす工夫とは? [家庭教師を目指す やっている方向け]

こんばんは!

皆様お元気ですか(^o^)

オレも元気です吉田貢三です。



中3は周りの雰囲気とか親の真剣具合から自然と勉強時間増えてくもんやけど、

中1、中2はなかなか勉強させるの大変ですよね。
親も口では勉強せえって言っても、[まだ先の話]感はぬぐえないですからね。


入試で落ちた子の生々しい話は結構効果ありますが(笑)、
結局やる気出しても、やる事が日々地味な作業なんでね。

メリハリつけさせるために工夫が要りますよね。


今日授業してて、生徒から「問題集はやる気せんけど、プリントやったらやる気するかも」と言われて、
なるほどな思たんですよ。

オレが中学の時、塾通ってた時、先生が必死で刷ってくれたプリントとかやってたな。


問題集触れるようになったん中3の終わりやなと。


問題集扱えるようになるまでには実力要りますよね。
根気も含めて実力ですからね。

じゃあそこに至るまでにどういう埋めかたしていくかが、大事なのかと。





それがオレが最近考えてる事なんです。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

家庭教師のとある休日 [家庭教師事情]

どもっ!


大阪の中高生の兄貴分の吉田貢三です(^o^)



今日は超久しぶりにゆっくりさせて頂いてますた。


まぁ夜は会社の会議があったんですがねー




ゆっくりさせてもらってまた明日から炎の授業といきたいなと思っておりますー



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中学生高校生2017年4月から加速して成績をアゲる計画 [魂のメッセージ]

どもっ!


受験対策請負人、仕事師 吉田貢三や。



オレにかかったらどんな生徒も圧倒的成績アップやで。
ゲームばっかやってても、パソコンスマホばっかいらってても何でもこいや。



今日は平野区に中1教えに行ってました(^^)
学期末テストの振り返りや。




最近の公立高校入試の傾向である「問題文問題数多くなったり、例年出題してない範囲が出たとき」の対策は中1であろうと中2であろうと始めていかないとね。



処理スピード上げたり、長い問題文を読む根気をつけていかないといけないんだ。




それは一朝一夕で身に付くもんじゃない。
そのために早めの準備が必要なんですよ。








おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[大阪公立高校合格発表] 落ちた中3の本人へ吉田プロがメッセージ 2017/3/17 [高校受験]

吉田です。

大阪で家庭教師やってる吉田貢三です。


2017/3/17大阪公立高校合格発表を受けて 受かった本人には「オメデト!」

賞賛しとこうかね。

しかし

落ちた本人は

「公立受験にハネられた結果」を素直に受け入れられない部分があるかもしれない。

そこについてしゃべろかなと。


[落ちた本人に向けて]

もしかしたら こう考えてるんじゃないか?

・かっこ悪い、ダサい、最低や

・友達は公立受かって 俺は私学? そんなに差があるんかいや? 俺は落ちこぼれかよ

・誰にも高校名が言えない、誰にも見られたくない、

中学の知り合いにはできるだけ会わないで高校生活を送ろう

そうだ、お母さんに頼んで引っ越しをしよう!

・俺の好きな女子と離れ離れになっちゃったよ・・とほほ


そう思ってる最中かもしれない。

だが、

それらは 大きな間違いであることを俺が宣言しておこう。

それはなぜか?



[俺の高校時代の昔話でもするか]

俺の田舎は 京都の山奥にあり 山から降りてきたタヌキがそこらへんウロチョロしてるような

サブイ ド田舎だった。

中学のときは なんーーにも考えずに 周りの声に押されて勉強してただけで

なんーーーにも考えずに 近くの平々凡々なる公立高校に奇跡でいけることになった俺は

3年間ずっと誰にも言えなかったことがある。

アンジェラアキは 「15の僕」に手紙を送ったか、「15の僕」から手紙を送ったのかは知らないが

俺が送った手紙は
「俺、他の高校に行ってたら どうなってたの?」

こればっかり考えてた。

なぜなら 平々凡々なる高校で うまく楽しめない 平々凡々なる自分にウンザリしてたからだ。



[何が言いたいかわかる?]



「A公立高校に行ってたら俺はきっとうまく・・」

「偏差値低い B私学にいくことになったから 俺はますます悪く・・」

そんなもん、見た目で考えた 思い込みにすぎないってことだ。



そもそもな

・私学に通うことになる

・近くの公立高校に通うことになる

違いがわかってることって

偏差値と うわさ と 学校までの距離だけじゃないか?

そうですよね?

まだ一回も高校に通ってないのに

「最悪や~ 行きたくない~」

なんで?

イメージで勝手に決めてるだけなのだ。


あなたは 公立高校にいけない結果になった、

しかし

環境、学校、他の生徒にうまく馴染み、

高校ライフをうまく楽しめるかどうかは まだ決まってないのだ。


高校ライフに馴染めない? うまく楽しめない?

だったら

公立も私学もクソもない、

昔の俺みたいに

「もしもこうであったら・・」

ずーーーと祈ってる情けない男になるだけだ。

そんなんになりたくないやろ?

だったら

「公立高校に落ちたことがどうこう」

縛られるんではなく

高校ライフをうまく立ち回れる人間になればいいんや。


[そうはいっても 公立高校にハネられたショックが・・]

それはな、

自分が間違えてることをしたと思ってるからだ。



中3になって 塾に通った、家庭教師つけた

スマホもパソコンも見る時間を減らした

試験前3.4ヶ月は ずっと勉強のことばかりだった、

だったら

あなたは正しいことをやったのだ。

公立高校に落ちた結果や 自分のヘボさかげんや悲しみを呪い続けるんじゃなく

その正しい行動を支えてくれた 親に感謝するべきだ。


「中3生活、正しい選択と行動を取り続けて それで試合に負けた。」

強調すべきは 正しい選択と行動を取り続けた自分なのだ。

あなたがその体験を覚えてることが何よりも重要なのだ。

なぜなら

高校受験は おおみそかの紅白歌合戦で言えば

中間発表に過ぎないから。

まだ何も始まってないし、 何も終わってない、

大学受験で リベンジ決めたらええんや。

そこで見事にリベンジが決まるかどうかは?

あなたの中3生活最後の体験がモノを言ってくる。


公立にいけなかったあなたが 不本意な私学にいくことになったかもしれない、

しかし

あなたの中3生活最後の体験がホンマモンであれば

人が見えないとこで勉強できるだろう、

結果、今から3年後に

他人に自慢できるような大学に入れるのだ。

だったら?

あなたが行ってた高校の名前も 嫌な過去のこともどうでもよくないですか?


そうゆうことですよ。

おしまい


現役最強の家庭教師 吉田貢三

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











極限ギリギリ大バトルしてる大阪の家庭教師って何ですか(笑)? [魂のメッセージ]

どもっ!


ジャンジャンバリバリ
超絶アッタマキタ!!
マジうける(笑)


吉田貢三です!!!!




今日も1日働きました~

四件かつかつ指導でガンガンしゃべってきましたよーん
今日は英語の話が多い1日でした。

日によって生徒の質問の教科が偏るんですよねー
不思議と。




帰って風呂入って、明日の授業に備えます!!


炭酸ガスのバブは常備してまふ!!!!



うぉぉぉ!!!!!



今日も燃えてるぜ!!!



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

家で勉強しない子どもを5分でも長く勉強させるようにする方法 [高校受験]

どもっ


大阪で好評を得てます、
人呼んで「ゴッド吉田」こと
家庭教師の吉田貢三です(^o^)!!


27歳独身です[ハート]



学年末テスト、つまり定期テストが返ってきて
悪い点数を親に怒られても一晩寝たら子どもって忘れてますよね(笑)



でも信用できる第三者(大人)とテストについて、普段の生活について深く真剣に話し合った事は少し位は残ってるもんだ。


先生と約束した事守らなきゃ、先生の喜ぶ顔が見たい。


そうゆう他人を想う気持ちが勉強へと自分を突き動かすもんなんです。



それが学校の先生では、まかなえない時代になってるんです。昔の様に真剣に怒ってくれる学校の先生少ないです。

三者懇談は希望者のみどうぞ。

なんじゃそりゃ?(笑)


生徒、親に言いたいこと一つや二つ位、個人的にあるだろーがよ。


学校の先生批判はここまでとして、


信用できる、しんどくても関わっていきたいって思えるそうゆう崇高な存在の大人を早く見つけて下さい。


それが「ゴッド吉田」なのかもしれない。。(笑)



おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | -