So-net無料ブログ作成

大阪 中3 実力テスト 対策 [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


どもっ!人気ユーチューバー兼家庭教師の吉田貢三です(笑)

まだ動画は配信してないけど、近々そうなる予定です!




さて、中3になると受験を意識したテストがわんさか増えますよね。



実力テスト、チャレンジテスト、大阪府統一テストなどなど。。

これプラス定期テストが絡んできます。



[やらなきゃいけない事は案外少ない]

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、あー面倒くせ!!
ファッキンジャップにマザーファッカー。。。

となり結局勉強が進まない。


よくよくテーマごとに絞ってみるとやること少ないんですよ。

勿論優先順位が高いテーマからやってくのは言うまでもなく。



そういう意味で個人に合わせて計画を立てる事含みで考るんやったら家庭教師のがええかもね。



[実力テストは点数無視]

点数なんて関係ない。気にしない。
成績に入るって言われてもだ。


急に実力テストの点数は絶対に上がらない。

中途半端に勉強してはいけない。


[一つ一つのテストに課題を持って挑む]

例えば今回の実力テストでは一次関数はガチガチに固めていこうとか。

理科の化学反応式に特化した対策する。


とか




もう一度言います。

実力テストの点数は気にしない。


それよりも帰ってきた内容から自分の立ち位置を把握して計画を立てる事を重視しましょう。



うぉぉぉ!!




おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0