So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪 中2 連立方程式 文章題がわからない [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


Vシネマの帝王と呼ばれて。。。
吉田貢三です。



[連立方程式の文章題]

普通の計算は行けるけど、文章題になると拒否反応が出るお子様多いですよね。

問題文を文字の式に起こす事が苦手だ。


特に速さの問題や食塩水、割引(%)の問題がワースト3やね。



[式を立てればもう勝ったも同然や]


後は普通の連立方程式や。
数字の桁が大きくなることが多いから、慣れたり工夫する事は勿論だいじやで。


式を意味を一つ一つ丁寧に理解しようとしてみなさい!



ほんで、よくよく問題分析したらそんなにパターンがないから繰り返し学習したら絶対いけるよ。



苦手でも解かないといけない日は絶対にくる。



今を真剣に闘ってみてください。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!



































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: