So-net無料ブログ作成

[大学受験諦め] 俺は勉強できへんから友達から置いてけぼり、親には悪いが進学を諦め 遊ぶ計画をwwwww [大学受験]

俺のクズのアニキが昔よく言ってました

地元の悪ガキや 俺や クズの親父に向かって

「ヘドがでるぜ!」ってね

ドラゴンボールのべジータか

ゆうゆう白書のひえいみたいなセリフを口癖のように言ってました(笑)



みなさん、おはようございます!

現役最強家庭教師の吉田貢三です。

教育業界で尊敬する人は

関西の某インチキ高額塾の悪徳兄弟講師です。

アメリカで高等な教育法を学んできたとか 意味不明なことを売りにしてる塾ですwwwwww

なんで 尊敬してるかって?

俺みたいなアホでも 関学に合格させてくれた人やからです。


で、

今日は

勉強、進学の話で周りに置いてけぼりくらってる 

いっそ大学受験 大学進学を諦めて好きなだけ遊んでやろうとおもってる・・・

そんな君にアドバイスや。



正直 聞くだけで 頭が痛くなるような話かも知れんけど

一瞬で終わるから聞いてもらおうかな。



大学受験やめるなら?

1 親が大金出して 専門学校いくとか

2 いきなり バイト、正社員、社会人になるか

それとも

3 家にひきこもって 自宅警備員(無職のこと)

ネットで 動画とか掲示板に常駐して時間を過ごすか


選択肢は3つしかない。


一個だけええこと教えといたるわ

高校出て 大学生じゃないっていうなら

友達増えないし、今のあなたの友達も減るで。

なんで?

生活、時間が全然合わなくなるからや。


あなたがもし 大学にいくなら 

夜中、朝までツレとバカ騒ぎができる。

が、

他の道を選ぶなら 自由が制約されるで。

22歳まで好きなことしたいやろ?

俺が高校生のときは もちろんタコやったけど

そうゆうことだけは分かってた。

専門学校は?

2年で終わるやんけwwww

ガキのままでいられる時間が18歳か? 20歳か? 22歳か?

そこの決断があなたに迫られてるんです。


[最後にあと一個だけ]

勉強するの嫌やろ?

他に気になること、いっぱいあるやろ?

あなたの周りの友達がやってるように 受験なんてしたくないやろ?

嫌なもんやからこそ

大学にいくため 勉強するんや。


結果、

大阪工業大学 近畿大学

そうゆう 誰でも入れる カッコがつかない大学でもいいんです。


16.17.18歳のうちに 「逃げ癖」「社会を恨む感情」なんかもってしまったら

ロクな人間にならない。

あなたの親が ずーーーーーと心配しなきゃいけなくなる。

それを止めたかったから

「嫌なもんだからこそ 早く片付ける」

それを考えるだけや。


おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!








2017 1/28 1/29 近大完全攻略 驚異の的中 合格点間違いなし?! [大学受験]

どもっ!!!
サプリメントのおかげで便通がとてもよい吉田貢三です!!


さて2017今年オレの教え子で近大の経済学部と国際学部受けにいってるやつがおるんやけど、

「英語で先生が言った問題出ました。言った通りでした。」

「長文確信を持って正解出せました。」

との声を頂きました。


嬉しい限りです。


オレがその問題を的中させる事が出来た理由は[基本を実戦型に切り替える授業]を毎回していたからです。


それプラスオレの生徒が言った事を実行してくれて質そのものが向上したから、本番簡単に感じたのです。


皆さん、志望校合格に向けて準備は出来ましたか?


おしまい。


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!














受験本番!インフルエンザに気をつけろ!体調を整えて頭をよくする食事とは!!! [魂のメッセージ]

どもっ!!!
原宿でいやほーい!!

吉田貢三です!!


いやぁもう2月ですねー
インフルエンザ流行ってきてますねーヤバいですねー

生徒の学校でもインフルによる学級閉鎖が出始めています(__)


とりあえずうがい手洗いはやろう!!!

ほんで野菜と肉と米バランスよく食べてね!!!
ダイエットなんて受験終わってからしなさい(^^)/

たんぱく質、糖質、食物繊維、ビタミン。。。


オレは体調万全にするため毎日サプリメント飲んでるねん!!
・ビタミンC
・ビタミンBミックス
・マルチビタミン
・マルチミネラル
・野菜凝縮

かなりやろ(笑)


受験を制するには自己管理や!!!



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!















中3 公立高校入試まで1ヶ月半 理科社会が手につかない 範囲が多過ぎてやる気しない [高校受験]

どもっ!!!

捨て身程スゴい事は無い!!!

吉田貢三です!!


理科社会全然勉強出来てない中3よ!!

実力テスト、学期末テスト悪くても気にしてはいけない!!


なぜなら君たちの理科社会はまだ始まってないからだ。


だから友達に「お前終わってんな~」言われても聞き流しなさい。



知らない事、触れてないことテスト中に無理やり頭ひねって考えても出てくるわけ無いんだ。

それは頭がいい悪いの話じゃない。
誰でもそうだ。


でも悪い点数その事実だけ受け入れてるからやる気しないんだよ。


わかったかい?

わかったら何するかわかる??

自分が全くさわってない単元を優先に基本事項の問題をスケジュールをかけて解いていきなさい。


そのスケジュールのたてかたは大人の人に頼って教えてもらうんだ。


これを実行出来たら人生変わりますよ。


おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!














[高校受験]絶賛発売中!!持ってるだけで受かる?!魔法の鉛筆一本1800円とは?! [高校受験]

んなもんねぇよ(笑)

こーゆー無努力系のオカルトに頼ってたらいけませんよー(^-^)

そしてこうゆう類いをネット検索しないでくださいwww

(高校受験 無勉で)とかね(笑)



どもっ!!!
ついにファンが3万人を越えました!?
吉田貢三です!!ドームツアーももうすぐやで!!


今日は土曜日なんで四件廻ってるよん!!

2月なんで受験生と火花ちる授業楽しんでるねん!!


また詳細書きますわー


おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!














2017 バレンタインデー直前企画 中高生必見 一瞬で亀梨、浜崎あゆみバリにモテる方法?! [魂のメッセージ]

どもっ!!!

昔は神ってた浜崎あゆみも今や。。

吉田貢三です!!!



さてバレンタインデーには少し早いですが手作りチョコを渡そうとしてる女子はもう計画たててるのかな??

「3組のタカシ君に渡すんだっ」
「えーワタシもタカシ君にあげるのに~」


まぁええわ。


昔、モテたくてオレは一瞬で亀梨になろうとして眉毛をカッコよく剃ろうとしたら、
エライコトになった(笑)
亀梨じゃなくてカメムシや(笑)

何言ってるかわかんないけど、
要は楽に早く出来る事で間に合わそうて魂胆がダメって話なんだ。


昭和の精神論っぽい事を語りたいわけじゃないんだが
やっぱり地力をつけなきゃダメやで。

直前にテストに出るとこだけネットで調べて覚えようとか、パラパラーっと攻略本見るだけじゃいつになっても変わんないんやで。


恋もスポーツも勉強もガンバりたいんなら覚えておきなさい。


おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!













2017 [裏口入学?! ]近大落ちて関学受かったオレの特殊能力とは? [大学受験]

どもっ!!!
人気ブロガー家庭教師吉田貢三です!!


いよいよ私大入試本番やね。
という事でオレの受験んのときの話するか。


皆さん知っての通り、オレは近大に落ちて関学に受かった(笑)


偏差値的にはあり得ないはずだ。


別に入試当日体調を崩してた訳じゃないし、好きな女に振られた訳じゃない。
ナツコに振られたのはもっと前だよ(笑)


まぁ変わった事と言えば、疫病神の義理の親父が調子乗って応援に近大まで来てくれた位かな(笑)

すぐに大量の人並みに飲み込まれて何処かに行ってしまったのだが。



近大は最初の方の日程の入試は落ちやすいというオカルトが存在するが、オレはそんなん絶対に無いって思ってる。


現実的に言えば、
・近大が初めて受けた大学だったので浮わついた。
・赤本(過去問)なんて一回も解かなかった、なめてた。

のだろうか?


真相はわかりません。
ただひとつ言えることは受かるべき人は必ず受かるという事です。

模試で偏差値足りてるから受かるとかじゃなくて、
目に見えない所で合格者になってるかどうかと言うことです。

最後まで諦めてはいけません


おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!














中2 好きな娘とビックリドンキーで飯食う妄想を繰り広げ勉強が。。。 [高校受験]

どもっ!!!

黒髪だからってマジメな子じゃないわよ!
イライラするわ!冗談じゃないわ!
中森明菜ばりの吉田貢三です!!



中2生よ!勉強出来たらモテるで!
もっと言ったら勉強出来て無かった子が勉強出来るようになったらモテるんや。

やっぱり今まで嫌で避けてた事、ええかげんにしてほったらかしてた事にガンバって取り組んで成果を出した人間は輝くんやで!


別にモテたくない?そんなん興味ないって?


そんなお子ちゃま発言はノンノン♪


さて、今日は三件廻ってきたよー

ラストは京橋です!

松屋で牛焼肉定食食べてきたよー


今日の授業のワンシーン

DSC_0055.JPG


おしまい


おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!













中3 最後の実力総合テストの点数が悪くて京阪のホームに飛び込もうとしたら奇跡の家庭教師が現れ?! [高校受験]

どもっ!!!
嬉し恥ずかし朝帰り!!吉田貢三です!!

良い子は真似しちゃだめだよっ!
ママに怒られちゃうよー


今日は昼から西区、福島区、都島区と三件廻ってきます~(^o^)


中3最後の実力テストを受けてからヤバい事態に気づく人多いんではないでしょうか?(笑)


ほーら言うたやろ~(^o^)

でもまだ遅くないから落ち着いて弱点分析して戦略をたてなさい。

一人で出来ないって??

急いでお母さんに頼んで塾、家庭教師呼びなさい。


みんなと差をつけたい中2中1は早めに準備するんだよ。


おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!














大阪公立高校 受験校を決めかねているあなたへ話がある 聞いてくれ [高校受験]

どーも!!!

給料日でテンションが上昇している吉田貢三です!!
なんぼか知りたいか!?(笑)



さて、私立高校入試を控えているなかで、公立高校決めかねている子どもは結構いるのではないだろうか?


いわゆる私立は滑り止めの意味合いが強い。

それを踏まえて
公立高校、今現在のレベルより高め目指すか、安全パイとるかどうするか。



オレの友達の話を聞いて欲しい。

同じ寝屋川高校(旧学区で二番目に賢かった)を受けた
迫田と青木の二人がおってん。

迫田は合格、青木は不合格。

落ちた青木は言うまでもなく寝屋川よりも格下の高校に行かざるを得なかった。ひどく落ち込んだそうだ。


ここまで聞いたら高みを目指すリスクを知るだけの話だ。


重要なのはこの続き、三年後の大学受験なのだ。

迫田は佛教大学に、青木は神戸大学に合格した。


つまり、大学受験で結果立場がひっくり返ったんだ。


何が言いたいか?

別にいい大学受かったのがスゴいって言いたいんじゃない。


寝屋川高校を落ちた青木は、自分自身を見つめ直し、失敗を受け入れ、決意を持って格下の高校に進んだ。
毎日必死で塾に通って頑張ったそうだ。


彼にとって意味のある三年間を過ごせたんだ。


リスクを取らず、ただ流されるままに妥当な高校を受けていたらこんな結果は訪れなかっただろう。


同じ格下の高校に行くにしても、[それまでの課程]が大事なんです。

別に高校で頑張るのは勉強じゃなくてもいい、過去の自分に勝ちたい思える事が重要。


それを高校受験を控えたみんなに知ってほしい。



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・料金は1時間3000円~ 月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!