So-net無料ブログ作成

年ごろの女子中学生を変貌させる家庭教師 [高校受験]

うぉぉぉ!!

皆さんこんばんは
猛烈家庭教師の吉田貢三です!


さてさて今日は北区の中3男子と
福島区の中2の女子と授業してきたよ。


オレの場合どちらかといえば男受けする方なんだが、
この業界女の子にも男の子にも対応出来ないといけないんで、女子の方のツボも押さえてます。


丁寧に丁寧に説明心がけてます(^o^)



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

生徒10人教えて10人とも受からしたオレがビッグボーイでたらふく食った件 [魂のメッセージ]

どもーっ!!

授業終わりに一息ついてます!!

吉田貢三です!!


これ見て!!

DSC_0139.JPG



ビッグボーイでたらふく食いましたわ!!


ワイルドやろ??



これが最強プロや!!



今日は社会人に数学!
中1に英語と数学教えて来たわ。




おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

例年に比べ志願者が増えた。。ヤバい?! 数字に惑わされてしまうアナタヘ 大阪公立高校入試 [高校受験]

どもーっ!

女は化粧で変わります!!
気をつけましょう!吉田貢三です!!




さて、中3最後の懇談で、志望校の志願者増を聞かされて心が動いてるアナタ!


ダメじゃないですか~
志願者が増えても関係ないんですよ。
受かる人は受かるんです!!


後もう少しやで(^^)


ガンバるんやで




おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

家庭教師のとある土曜日 [家庭教師事情]

うぉぉぉ!!

ファーストキスはレモンの味?!

カリスマ家庭教師吉田貢三です!!



さて、学年末テストと公立高校入試が重なりかなりハードなスケジュールなオレですが。

風邪ひかないようサプリメントとかヨーグルトで予防してます。


8:00起床

10:00 住之江中3 理科社会二時間

13:00 住之江中3 英語 90分

15:30 住之江中3 数学理科 90分

18:30 平野区中1 学年末テスト対策


てな感じです!!

今シーズンは住之江が多かったんで土曜日に固めて行かせてもらってますね。

ご飯は松屋でした!!


最近は中3とは授業回数も少なくなってきたんで
一つ一つより気持ちを込めて言葉発してます(^^)


こんなところで。


おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017 大阪府公立高校入試まであと二週間 合格に向けて心掛ける事とは [高校受験]

どもっ!!!

勝利を求めて日々戦ってます!!

そう!大阪の家庭教師 吉田貢三です!!



中3生 懇談で担任に脅かされましたか?(笑)
「本番で後こんくらい点数いるな~」
「ランク下げるのもありかと」

別に親が仕事休んでまで出張って聞く価値が無いこと懇談で言われてもね(笑)


今さらね。


この時期皆がやりがちな勉強は、
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」
「とにかく覚えるんや、一問一答!」


その勉強でも貯金があるやつは受かるんですが、
余裕無いキワキワ受験生はそんな事したあきません。



追い詰められた。親に心配された。先生に言われた。

こんな状況だからこそ、今一度現状を冷静に見直し
やるべき事を[丁寧に]やって下さい。

知識量はそんなに要りません。

雑な勉強は絶対にしてはいけません。


こんな時期に落ち着いて丁寧な勉強が出来るからこそ
他のやつを出し抜いて合格出来るんです。



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

愛の涙~何をしても中途半端だったあの子が一生懸命勉強する姿を目にして~ [魂のメッセージ]

うぉぉぉ!!!!


愛と勇気の伝導士!
ホームティーチャー吉田貢三です!!



[何をしても中途半端だった]
逃げるための言い訳が多く、熱くなった事が無かった。

でも、そんな自分じゃダメだって薄々気づいてた。
打ち込んでる事を楽しそうに話してみたい。


きっかけを探してた。
[スゴいなって誉められたい]
その目標を心から思えて実現出来るような自分になりたかった。


人はきっかけがあれば変われるんです。
しんどい事、嫌な事、苦手な事、苦しい事も
勢いがあったらなんとかなるもんなんです。


一皮剥けた子供を見て、涙する親。


素敵な光景だ。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪のイマドキ中学生を勉強やる気にさせてみた件について [高校受験]

どもっ!!!

大阪の中高生のアニキ的存在の家庭教師

よしだこうぞうです!!!




さて、数々の中高生をやる気にさせてきたオレだけども
やる気スイッチの場所が丸見えって訳ですかね(笑)


子供があんまりやる気なくって、親が心配して家庭教師呼んでくれるケース多いですよね。


まぁそんな状況でも何とかしてきましたよね。

いつの間にか[勉強する意味]とか[メンドクサイ]思う前に知らんけど勉強してしまってます。


オレはしつこいんでね。

もう一度言います。
オレはしつこいんでね(笑)


キャバクラの女風にゆうと、
「アンタ、ホンマにひつこいねん」

あ、場末よりのキャバクラです(笑)



。。そんな話は要らないって??



とにかく、世の中で流行ってる楽しいアニメ、ゲーム、スマホ、ネットをひとときでも忘れさせる事が出来るように日々過ごしてるよ。

DSC_0130.JPG


おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

お母さん、家庭教師を呼んでくれてありがとう。あの日から全てが変わった。 [家庭教師を目指す やっている方向け]

ぬぉぉぉ!!!!


今三件指導終わって帰宅途中です!!

吉田貢三です!!



やっぱりこの仕事やってて良かったって思えるのって目に見えて感謝される事ですよね。


お母さんからもお子様からも。

「先生が力強く背中押してくれたおかげです」
「こんなボクでも合格できました」



人に喜んでもらえる事がこんなに嬉しく、素晴らしい事だって初めて知りました。



大人の汚い部分に触れて、荒み気味だったオレの心も、

[人と関わる事もマンザラでもない、人生捨てたもんじゃないな]

本気で思えた。



これから先、形が変わっていったとしても同じ気持ちを持ち続けられるように日々ガンバっていきたいとオレは思ってます。




おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017 中3 大阪府公立高校入試 ラスト三者懇談終了 腹はくくれましたか? [高校受験]

うぉぉぉ!!

どもっ!!!!!


教育業界の最終兵器(ファイナルウェポン)
トミージョン吉田貢三です!!!



さてさて今週あたり学校でラストの三者懇談がありますね。

公立高校の受験校を決めるね。


ほんで、先生に数字的な事ゆわれて揺れてる人も多いのでは(笑)



まぁ今さらね。先生に数字的に厳しい、落ちるかもゆわれてもね。
引っ込みつくんかいってゆう話ですよね。


自分がしてきた事信じれるか。受験者何人増えようがそんなん関係ない、自分のが上や思えるか。

たとえ、よっぽど厳しい状況であったとしてもだ。


意地貫けるのか。それは入試だけじゃなく、人生の事なんやで。



うぉぉぉ!!気合い入ってきたか???


ほんならやることわかったね(^^)



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

偉大なる母 第六話 [魂のメッセージ]

どもっ!!!
今回はオレのマザー「ゴッド幸子」のお話だよっ


IMG_0798.jpg


中学生高校生の時昼食は弁当だったのだが、
オレはお母さんに作ってもらった事が無い。


近所のオレの兄貴の嫁に毎日800円渡して作らせてたのだ(笑)


やから兄貴の嫁さんも気をつかってか、他のやつよりもええ弁当オレは食えてました(笑)


そんなお母さんがオレは大好きでした(笑)



豪快で明るい母は知り合いも多く、オレや兄貴は色んな恩恵に預かりました。



兄貴はおかんの知り合いの口利きでエエとこ就職出来たし、オレは塾行くときにご厚意で送り迎えしてくれる知り合いがいたりしたし。



でも、お母さんがしてもらってる話ばかりに聞こえるけど、
実際はお母さんも人に相当な事をやってあげているんだ。



駅で今にも自殺しそうな女の人を家に連れて帰ってきたりとか。


自分がお金が無い、貧乏な時代に、旦那が家に金入れてくれへんくて困ってる家庭に紙おむつとか米買ってあげたりとか。




オレもお母さんみたいに徳が高い人になりたいと思ってます。



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校