So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から四月!受験生の再出発や! [魂のメッセージ]

どもっ!
日々闘ってます!!

fighting吉田やけど。




さて、明日から四月ですね。

気合い入ってますか?
オレは気合いMAXです!!



生徒にも伝えてるし、自分自身もこれから心掛けたい事


[目の前の一つ一つを丁寧に集中しよう]


これ名言ですわ。


そしたらどんな夢、目標でも辿り着けると伝えていきたいんや。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

新学年に向けて家庭教師or塾or不良化?!どうしよう?! [魂のメッセージ]

どもっ!

大阪の中高生の駆け込み寺、
吉田貢三ですけどもなにか?!


さてもうすぐ四月だね。


新しい学年に向けて、塾に通い出すか、家庭教師つけるか、まぁなんでもいいとは思うんですが。



[新鮮な気持ちを大切に]
新しいスタートを切るんだ!
生まれ変わるぞ!!


そういう意気込みを忘れないようにさっさと新しい環境に飛び込みましょう。



いつ飛び込むかって??




今でしょ(笑)





おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

子供に熱弁を振るってる最中にあくびされた時どうするか(笑) [家庭教師を目指す やっている方向け]

どもっ!

ロマンチストと言われても夢を見続けたい吉田貢三です!!


その素晴らしさを子供にも伝えたい!!


うぉぉぉ!!




さて、明らかに授業始めた時から眠そう。
やる気無い素振り満点な状況の子供の対処法ってどうしますか?(笑)



一、キレる笑
二、ノってくれるまで気長に待つ
三、親を呼ぶ
四、一発芸をして場を盛り上げる。。


等々ありますけども、
オレは四に近いかな。


弛緩した雰囲気に教えてる自分自身が負けないようにしたいからです。



でも眠たいながらも勉強するみんなって
ス・テ・キ[黒ハート]


おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[総評]2017 大阪公立高校入試 を振り返る [高校受験]

どもっ!

ワクワクドキドキ学園!
吉田貢三だよっ♪家庭教師だよっ♪



さて、2017年大阪公立高校入試を改めて振り返ってみるとまぁシンプルに今の子達にとってムズくなってますよね。


[どこらへんがムズくなったの?]
問題、問題文増えた。(特に理科激増)
例年出てない問題出てた(数学、理科等)


[どうゆう子供が落ちるか?]
部活等厳しい活動の時間的拘束に慣れてない子供。
家でスマホ、パソコンして時間が垂れ流しになってる期間が長かった子供。


こうゆう子達は「ムチャぶり」が利かないんです。
つまり、いきなり予想だにしない事についていけないって事です。




厳しい部活、塾等で自由時間がそもそも無い子供は少ない時間で集中してやりくりする事知ってる。
ムチャぶりされても身体がついていけるんです。


[その生活態度1日で5教科の試験に耐えれますか?]

文字読んでいける根気ありますか?(笑)

そーゆー根本的な所から考えていく事が重要だと改めて感じました。



次は科目毎に具体的に振り返っていきたい思ってます。



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

イケメンで世話好きなワイに教えられた子供達が次々と。。?! [高校受験]

どもども。


家庭教師の真髄を極めつつあります、
ゴルゴンゾーラ吉田貢三です!!



今日は二件廻って来ました(^o^)
旭区中2女子と都島区中1女子です。

女子デーでした!


数学の正負の数の計算プリント配ってやってもらってたんですが、
やっぱり間違えるポイントってその子その子で決まってくるんですね。

ほんで、スピードが落ちる箇所が見てるとよーくわかります。


そうゆう所を本人に意識してもらって次の再テストに活かしてもらってます(^^)


真面目な子には式を書く量を減らして暗算をちょいちょい取り入れてもらってるんですよー


やっぱり速くこなして、きっちり正解出してかないと数学楽しくなっていかないですからね(^0_0^)



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017 吉田が来年度に向けて考えていること [魂のメッセージ]

どもっ!

中高生と夢と希望を繋ぐ家庭教師!

ミスター吉田貢三です(^o^)




中3の進路もみんな決まって一安心してます(^^)


さて、四月から年度が変わりますけども

吉田が考えていることは、

一人一人がより良くなる方法(勉強も生活も含めて)
家庭教師ですからね、一人一人の様子に合わせた指導を研究してます。


一対多に通用するシステム、指導法(事業として成立させたい)

オレもいつまでも家庭教師出来ると思ってないんでね、体力的にも精神的にも。


いずれは自分の経験とかノウハウとか理念を教育に携わりたい若者に伝えていきたいんです。


そのために日々真剣に子供達と向き合っていきたいと思ってます。



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

集中力の無い子供を夢中にさせる家庭教師 [魂のメッセージ]

どもっ!

今日はお休み取って知り合いの草野球に参加しました(^o^)

ヒット二本打ちました!(^^)




さて、集中力の無い子供を夢中にさせるには。。。?


イケメンやったらなんとかなるか。。?


まぁ一部以外はなりませんね(笑)

熱いお話して盛り上げるのも効果あるんですが、

最近取り入れてるのはテストですね。

「次ここテストするから」とか
「これ終わったらすぐ確認テストするで」

言ったら集中してくれる子が多いですね。


都度都度細かいスパンでテストを取り入れたら効果あるのかな?


もちろんテストにも工夫をこらしていきたいと思います(^o^)



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中高生 スマホを取り上げたら成績上がるの? [高校受験]

どもっ!


おかげさまで忙しくさせてもらってます!!

家庭教師の吉田貢三です。



さて、スマホとの付き合い方は中高生の重大なテーマですよね。

親が取り上げたら成績上がるか??

上がります。確実に。



今まで5人取り上げて5人とも成績上がりました。


でもみんな三年生でしたからねー
親も子供も現実に直面してたから、言う事聞いてましたけどね。


一年生二年生でそこまでする??(笑)

みたいな。



子供なりにコミュニケーションツールの一貫として大事だと思うから気が引けるという親御さんも多いはずです。


そもそも部活に塾に忙しい子やったらそもそもスマホ触る時間ないはずですしねー

時間垂れ流してる子供は絶対取り上げた方が(笑)



そんな話を今日中1の親としてきたんだ。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オレがミラクル家庭教師と呼ばれる由縁を教えたるで? [魂のメッセージ]

どもっ!

超絶美人よりもちょっと崩れてる方が気後れせずにアプローチ出来ていいんじゃないですかね?

そっちの方が好みです!

吉田貢三です!


え、何の話かって??
ボクの好きなタイプですよー(笑)



さて、今日は旭区の中1の男の子と福島区の中2の女の子とお勉強してきました。


一年間の総復習してるんやけど、特に細かく見てるのは数学でゆうたら、計算過程です。

きっちりフォームを固めて欲しいと思ってるんですよー
(こうゆうときはこれに目をつけて処理するとかね)

やっぱり計算ある程度速く出来なかったら、今の入試には対応出来ません。


てことでテスト意識して、時間計ってタイムアタックかけてやってます!



そしたら凄く集中してやってくれましたよー(^o^)



そういえば、オレ禁煙してから一年程経つんですよね~


継続は力なりや!子どもと一緒にガンバります!!





おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

祝 ヨシダ学園創設に向け?!準備中の家庭教師とは? [魂のメッセージ]

どもっ!

子ども達と心通わせてます!
メンタリスト吉田貢三です!!

海外ドラマメンタリストおすすめやで。
パトリックジェーン最高。




さてさて、オレもいつしかはヨシダ学園(塾)やりたいなって気持ちは持ってまして。

怪しい集団ちゃうで(笑)


家庭教師でしか出来ない事もありますが、
塾でしか出来ない事も当然あるわけでして~


やっぱり数多くの子どもと携わりたいって気持ちも強いんですが、事業として経営者になりたい気持ちもあるんです。
タワーマンション住みたいしね(笑)


当然塾でやるならば、1対複数のスキームというかノウハウというかそんなんいると思うんでね。


今、家庭教師でそこを突き詰めて研究してるわけなんですわ



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校