So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 生徒の親からの手紙が届いた [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


どもーっ!!
学生の頃、オレが夢中になっていたスピードの島袋寛子ちゃんは今何をしてるのでしょうか?

わからない。



大阪で家庭教師やってる堂島豪(たけし)こと吉田貢三やで!(^0_0^)
アイドル目指してた事誰にも言うなよ(笑)




さて、去年の中3の親御さんから手紙が届いたんでちょっと紹介しとくわ。




吉田貢三先生

昨年夏よりお世話になり、今春なんとか2次ですが高校に無事入学の運びとなりましたのは、ひとえに先生のご指導のお陰と思っています。

中3の夏休み中と厳しい時期からの御縁でしたが大変熱心にご指導頂けました。

特に印象に残った事は冬休み前位に、塾に行かせて下さい。と提案された事です。


家庭教師なのになんで塾。。?と初めは矛盾している様に、または匙を投げられた様に少し誤解してしまった位でしたが、「こいつが自分の部屋から出て、違う環境に通う事が、どれだけ凄い事だと思いませんか?」と説得をされて少し目が醒める思いがしました。


今やらないでいつやるかと金銭的には厳しく多々不可能な例もあると思いましたが、親の目線では思いつかない事だったと思います。

結果、冬休み正月もほぼ毎日塾へ通って遅い夜もありました。先生に勧められた事とはいえ、本人が初めて自主的に行動した、考えると奇跡的な事かと思います。


最終迄、無謀な志望校と言われ、変更も迷ったりしましたが、初志貫徹でと励まされ、結果は不合格でしたが、本人がこの時期に経験できたことは、今後何かしらのプラスになってゆくのだと思いたいです。


本人が一時的でも少し変わる機会を与えて頂き、それを日々見守って頂いた方々の関心を少なからず集める事ができて今回の道が拓けたのではないかと思います。


合格発表も付き添いを頂き、食事もご馳走になったりと最後までお世話になりました。本人にはこれからの方が大変だと思いますが、先生と御縁を頂き、師となり、友となりとこれからも機会がありましたら、またご指導してやって頂きたくお願い申し上げます。

多々至らない点もあり、ご迷惑もおかけしましてすみませんでした。最後になりましたが、本当にお世話になり、ありがとうございました。

吉田先生と御縁がありました事感謝致します。
お元気で頑張って下さい。




いやぁーこうやってお手紙頂けると本当に嬉しいですね。
短い間やったけど沢山思い出がありますね!
パソコンとスマホをオレが自分の家持って帰ったし(笑)


「なんで勉強しなあかんの?勉強は国家の洗脳で頭悪なるだけやで。」
とか
「パソコン無かったら勉強する保証がどこにあるん?監視カメラつけてや。」


とか今どきっぽいメンドクサさでしたが(笑)


そんな奴が文句言わんと毎日塾通ったり宿題したりする姿を見て正直感動しましたわ。


志高く目標に挑んだ姿に本当に心打たれました。


勇気をもらってオレも頑張ります。

丁寧なお手紙ありがとうございました!!



DSC_0178.JPG


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[彼女と夜逃げ]受験勉強から逃げ出す決心を固めたオレはリュックサックにパンツとシャツを。。 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg




オレが高校二年の終わりの話だ。


学校、塾、勉強の全てから逃げていたオレは親や教師からの小言に耐えきれず夜逃げを決意した。


当時ガラケーを持っていたんで当時付き合っていた彼女に電話をしてみた。



「今からオレとかけおちせぇへん??」


「嫌に決まってるやん。もぉ別れよ。」



夜逃げは中止となり、彼女の機嫌をとるために塾を休もうと先生に電話をかけたらクソミソに怒られますたwww


当時のドラマか何かに影響されたんかな?ww



世の中そんなに甘くなかった?!




今日は旭区中2と住之江区の高1と授業してきたよー





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!




















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017/4/29 美女と野獣の実写版を観てきた! [家庭教師事情]

どもーっす!!



今日はディズニーの美女と野獣実写版観てきたよ!



正直拳銃バンバン出てこない映画の方が好きなんだが(笑)
仕事柄子供のツボを知っとかないとって事で行ってきたんや!



ハリーポッターでお馴染みのエマ・ワトソンが主役でした。
いやーキレイになりましたよね。ハーマイオニーも成長したんやー




王道をいくストーリーも悪くない!!!
感動のシーン満載!!


女性の非日常を求める気持ちが少しわかったような。。。





おしまい








[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[超楽勝]1日5分の復習で英語が得意に! [高校受験]

17-4-28yyy.jpg



どもっ!家庭教師界の吉田やで!

大阪 イケメン 家庭教師で検索したら出てくるはずや(笑)



教科書読みたくない!問題解きたくない!
文字読みたくない!!


だけども成績上げてみんなからチヤホヤされたい!!


そんな欲張りな貴方のかゆいところに手が届くのがワイやで。




近日中に動画アップするかも?!
なかなか忙しくてあげれんのやけどな。


みんな喜んでくれるかなー



今日は北区中3と西成区中2と授業してきたで!!






[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

勉強して意味あるの?その答え。 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg
はっきりとした答えは無い!!!


動画撮ってネットに上げて稼ぐ
アイデア商品発明したネットで売る
エトセトラ。。。


こんなんでも生きていけるんやー思ったら勉強出来ないですよね(笑)



一つ言える事は、価値観が多様な今だからこそ勉強するんです。高校行くんです。大学行くんです。



時代、環境変わってもついていける能力は[今やらなきゃいけないことをやる]能力に尽きるんです。


たとえ、今の段階でスポーツがイケてて、勉強せんでも推薦で高校大学行ける状態でもです。


中学の時、サッカーで地元のスーパースターで高校大学と強豪校に行ったけどレベルの差を思い知り、落ち目になってバカにされた奴をオレは知っている。



今の時代、勉強も出来ないとね。



おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!




















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

もうすぐ中間テストやけどやる気が。。そうだ!youtuberになろう(笑)!そうすれば。。 [高校受験]

17-4-28yyy.jpg
どもっ!


高校生の時は小池徹平に似てると言われていい気になってました。
家庭教師の吉田貢三です。



最近の中学生高校生はグループを組んで動画を撮ってYouTubeにあげてるらしいねんけど、
見過ごしていいんですかね?(笑)



動画って怖いもんで一旦見出すと止まらないじゃないですか?
それは子供も大人も一緒ですよね。



オレが中学高校の時はまだガラケーやったからそんなに邪魔にはなってなかったで。



自分が今中学生高校生やったら絶対勉強せんやろな(笑)



まぁそれをひっくり返すだけの魅力が無いと勉強教えられないってこったな。



おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!




















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

成績上がらん!超絶アッタマキタ!マジウケる!(笑) [魂のメッセージ]

どもっ!


今日は平野区中3と浪速区中3と授業してきたよ!!


展開と因数分解を丁寧にていねーいに指導してきたんやで。目標点数絶対届くで!!


成功のスパイラルに乗るんだ!(昔3000円払って行った自己啓発セミナーで言ってた)



でもあながち間違いじゃないかもな。
いい流れを呼んでこないと状況変わんないしね。




最近考えてる事なんやけど、
オレが授業でどんな事したかは基本子供とオレしか知らんよね。
(親が10分置きに見に来る家庭は過去あったけどww)



その場その場で良いこと言えてるかどうかは自分がよく知ってるんです。だから手を抜いたり適当にしたらその分自分の生き方に跳ね返ってきますよね?




何が言いたいか?

その場その場で自分が考えられるそいつにとって役立つ思える事をオレは余すことなく毎日言ってるって事です。


それが世の中的に間違ってると言われてる事でもな。




おしまい






[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!




















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

年頃の女子中学生はムズカシイ?部活に恋に友達に [高校受験]

どもっ!!!


今日は城東区の中3と都島区の中2に教えてきたよー



どちらとも女の子だよ(^^)



部活が忙しくて勉強出来なかったり、
友達関係で悩んだり、
イケてるメンズに恋したり(笑)


色々女子は大変だと思いますが~

目標を見失わずに日々集中して過ごして欲しいですね)^o^(



まずは目の前の一つ一つだね。



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

猫カフェ行って来ました(笑) [魂のメッセージ]

どもっ!


そんなこんなで長いこと家庭教師でしのがしてもらってます!吉田やで。



さて、今日は朝から指導行って夜に猫カフェ行って来ました~


動物好きなんで、時間あったから
色んな猫ちゃんを見たくてね)^o^(


1492945767949.jpg


けして好感度を上げたくて無理矢理行ったんちゃうでー笑


ファンレターとかいらんからね(笑)




おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!




















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪のアホ工業高校で高校デビュー?! [高校受験]

大阪にはほぼほぼフリーパスで入れる高校が一定数存在する。


しかしある工業高校に息子さんを行かしてる人の話では
入学説明会の時に、

「皆さん工業高校入れたからって安心せんといて下さいね~」
「夏休みにはクラスの半分が辞めるんでね」
「まともに就職さしたいなら親は毎朝、子供を学校行かす事が勝負ですよ~」


と、マジなテンションで先生がお話したらしいです(笑)



そうゆう次元なんですね(笑)
全くおめでたくない雰囲気みたいでして~


ヤンキー漫画ではみんな卒業してなかったっけ???


まぁこの話を生徒にしたらなんかその日はみんな勉強してくれる気が。。(笑)




昨日は平野区メインでまわって来ました!!

中3に授業の受け方やノートの取り方。
英語の予習の仕方を教えたらとても喜んでくれたで(^0_0^)



おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!






















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校