So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

高校生 一般入試で受験を考えている方 [大学受験]

17-4-28yyy.jpg


皆様お待たせしました!!

子供たちのアイドル 堂島豪こと吉田貢三です!!



[推薦でなく一般入試で合格を勝ち取る]

指定校推薦、AO入試ではなく一般入試。

本番で実力勝負を選びたいあなた。


高1であっても闘いは始まっているのだ。



[最低3科目は勉強しなきゃね]

私立行くにしても
英数国、英数社、英数理など。

2科目でも受験出来るけど幅が狭まるからね。



[どうしたいかわからないなら]

英語、数学をとりあえず固めといたら、国公立、私立、看護学校、専門学校どんなんでも対応出来るよ。



英語に関して言うと、
英検二級取得。
模擬試験偏差値65。



これを目指して指導していきたいと思ってます。



たとえどんなひどい状況であってもな。


オレはなんとかしてきたんや。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中学生 高校生 勉強 集中する方法 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


エゴサーチって言葉を知ってるだろうか?

自分の名前をネット検索する事らしい。


よくしてます!!!
吉田貢三です(笑)

有名になりたいもんでして(笑)




[最初からムズカシイ話にはついていけない]

徐々にわかるようになるまでには楽しく勉強しましょう。一個わかるものが増えたら喜びましょう。


え、一個一個わかっても嬉しくない面白くない?


それは教える人が褒め下手なんですよー(笑)



オレはめっちゃ褒める方じゃないけど、褒め方が上手いんやろね。



[気分新たに一個ずつ慌てずに]

今は出来なくても、いずれは出来るようになろう。なりたい。

そんなピュアな気持ちを持ち続けましょう。


そしてそんな気持ちを持ち続けられるように教えてくれる指導者に出会いましょう。



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 中学生 一学期期末テスト 夏休みに塾か家庭教師か [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


どもっ!
今日は雨やけど5件廻ってるよー(^o^)


お金のた、いや子供たちの未来のためです(笑)



[夏休みに向けて塾か家庭教師か]

ボクは中2の時友達に誘われて塾に行きました。
友達の点数とか見てたらなんか恥ずかしくなって、そろそろヤバイんかなって思ってたしね。



成績も下だったボクはすぐに親のOKが出ました(*_*)


でも今になってその時塾始めててよかったんやなって思います。


教える側になってみると、何もしてなくて中3の夏から受験対策とかヤバイやろ(笑)って思うしね。




多いのが、今中3で塾に通ってるけど思うように成績が伸びないので家庭教師を試してみたい。

一学期の期末テストの結果を見て焦りますよね。

公立高校行かせたいなら中3の内申三倍やし。





[夏休みは何かを始めるきっかけにして欲しい]

家庭教師、塾、部活、習い事問いません。

中3なら出来たら勉強関係がいいかな?



これを機に何かにチャレンジして変わりたいと思って欲しいですね。

勿論、継続中の何かがあるなら心機一転新たな気持ちでね(^o^)



何も言えなくて。。夏

みたいな事になっちゃダメだよと(笑)



おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!







































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

高校生 英検 対策 [大学受験]

17-4-28yyy.jpg


ただキミをアイシテル。。。


吉田貢三です




[高校生 英検対策]

大学受験に有利とかセンター試験の代わりになるとか
散々世間が煽ってるんでね。

ちょっと感度の高い高校生ならみんな勉強してることでしょう。


[高校の間に二級まで取れたら相当スゴい]

準一級まで取れたら表彰する高校もあるみたいですよ。




[まず最初に取り組む事は?]

中学英語のおさらい。
三級対策、もしくは準二級対策。


中学生が基本です。



吉田は英検対策と受験対策をシナジー効果の如く達成させます!!!!!





おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





































nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

家庭教師 授業の中身とは [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg


好きな子に告白したけどフラれた。。。
恥ずかしい、みんなの視線が。。。
そうだ誰も知らないところに転校しよう!
早速親に。。



どもっ!!人気家庭教師の吉田貢三です。


授業の進め方はケースバイケース、その子によりけりだけれども基本的な流れは


・宿題確認、質問受付
・課題克服に向けての問題解説実践
・1日の振り返り、要点の確認


て感じですかね(^^)


まぁ状況によってうまく進まないときも多々ありますけどもそれが子供ですから。


中学生高校生の勉強は一回の授業90分二時間、その時間だけでもイイ事言ってあげたら役に立ってすぐ使えるんでね。


一回、この授業を受けて3点4点、点数上げてやる!

思ってやってるよ。





おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!






































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中学生 定期テスト 五教科300点取りたい [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


うぉぉぉ!!

来週から期末テストのところが多いので大忙しです!!


今日は三件廻ってます!!!(^o^)

家庭教師の吉田貢三です!!



[五教科300点]
一つの目安ですよね。
一教科60点。

理解してなかったら取れない点数ですよね。


よく目標に掲げられます。



[300点越えた事ない中学生へ]

人生変わるで。

オレもずっと越えた事なかったんやけど、越えたら景色違ったよ。


教え子もそう言ってたよ。



テストまで一週間あれば大丈夫。
最後まで目標諦めずに取り組んで下さいね(^0_0^)





おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 私立高校に行かせたい親御様へ [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


毎度毎度ボクのプロマイドを見てくれてありがとう(笑)


家庭教師の最強プロ、吉田貢三やで。





[私立高校へいかせる理由]

積極的な理由としては、
・サポートが手厚い
・家から近い
・進学実績がよい
・スポーツが強い
・制服が可愛い、彼氏と一緒(笑)


消極的な理由は、
・そこしか行けなかった(笑)



[公立と私立の問題の違い]
私個人の印象としては私立は典型的な問題が多いので
ガンバリを素直に評価したいのかな?という印象です。





先生もリーマン気質じゃなくて、個性や熱意がある人が多いのかな~??




大学や社会人を見据えて、その子の個性を伸ばしてあげるなら私立の方がいいかもしれないですね。





おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!







































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

英検 長文の対策、勉強法とは [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


果てしない闇のむこうにうぉぉぉ手をのばそー

ミスチル桜井



どもっ!大阪の家庭教師の吉田貢三やで!



なんと!


英検全員一次試験通りました!!!

おめでとうございます!!

まぁ二次はふざけん限り大丈夫でしょう(笑)




[吉田はどうやって魔法をかけたのか]

文法覚えなさい、単語覚えなさい、長文毎日読みなさい。

言葉で表したらたかだかこんなもんで終わりますよね。


これらの話を膨らませられるから最強なんですよね(笑)



自然とそれらを勉強出来るようになるんですよ。



長文対策というよりも、「総合的に」英語を捉える訓練を積みましょう。


[落ちてもチャレンジし続けて下さい]

英検は高校大学入試や他の資格試験と違って、「落とすこと」が目的ではありません。



英語の実力がついてるか単に測ってるだけなんで。



受かった人は次なる目標へ


落ちた人はリベンジや。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!





































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017年第一回英検 合格 おめでとうございます 大阪 中学生 高校生 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg

どもっ!!
最強の家庭教師の吉田貢三です!!




[英検合格おめでとうございます]
続々と合格の一報が届きまして~(^o^)

いやぁ嬉しいですね。

今のところ
西成区 中2 三級
住之江区 高1準二級

の合格は聞いてます(^^)

後三級は一人かな。


一番驚いたのは公立中2の生徒が三級受かった事ですかね(^^)

中2で三級はあんまりいないよね。


高1で準二級も相当すごいけど!!




実はオレ研究のために
二級を受験しに行ってまして~(笑)

まぁ余裕で受かりましたけどもー。。。



ほら、採点方法とか色々変わったしさ(笑)



ホンマは一級でもよかったんやけどな(笑)


Screenshot_20170619-222443.png



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!



































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 中2 連立方程式 文章題がわからない [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


Vシネマの帝王と呼ばれて。。。
吉田貢三です。



[連立方程式の文章題]

普通の計算は行けるけど、文章題になると拒否反応が出るお子様多いですよね。

問題文を文字の式に起こす事が苦手だ。


特に速さの問題や食塩水、割引(%)の問題がワースト3やね。



[式を立てればもう勝ったも同然や]


後は普通の連立方程式や。
数字の桁が大きくなることが多いから、慣れたり工夫する事は勿論だいじやで。


式を意味を一つ一つ丁寧に理解しようとしてみなさい!



ほんで、よくよく問題分析したらそんなにパターンがないから繰り返し学習したら絶対いけるよ。



苦手でも解かないといけない日は絶対にくる。



今を真剣に闘ってみてください。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!



































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ