So-net無料ブログ作成

塾の集団指導を通してわかること [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg



どもっ!!aikoは可愛くないけど惹かれてしまいます。

大阪の家庭教師 吉田貢さんです!!!!!



[集団指導]

オレは家庭教師の他に集団塾の講師も担当している。

そこで思う事は集団の経験は積んでおいたほうがいいってこと。


今の大学生バイトとか集団指導は避ける傾向にあるらしいけど。

将来教える仕事して大金得たいなら絶対いい経験だよ。


ほら、もしかしたらオレみたいに大勢の前で講演とかセミナーとかするかもしれないだろ??




場の盛り上げ方知っといた方がええやん。



将来 個別型でやるとしても気づきは多いよ。








本日の動画





ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

子供が勉強をはじめるきっかけ [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


ども!!大阪の人気家庭教師 塾講師の吉田貢三です!!


おすすめのビールのつまみはから揚げだよ(^^♪



[子どもが勉強するきっかけ]

ゆーたら小さいことですよ。

~君にテストの点で勝ちたい。
目標点とったらゲーム買ってくれるから。
モテたい(笑)

オレは友達や先生を見返してびっくりさせたい事がモチベーションやった。



そんな小さい入口を広げられるのが実力者家庭教師ボクです(^^)/




あ、鶴見区、城東区、都島区、旭区、天六付近で月水16時半開始で教えてほしい家庭ないかな~

ちょうどスケジュール改変で空いてまして(^◇^)




本日の動画





ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

夏休み過ぎてもやる気が出ない受験生 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg



どもっ!!!健康的家庭教師 大阪の吉田貢三でっす!!



[勉強に集中できていない]


夏過ぎても勉強に集中出来ていない、やるべき時にやれてない。

死亡フラグが立っている受験生へ(笑)



このままうだつの上がらない高校や大学へ行った時を想像してごらん。


想像できない??無理にでもしてごらん。


やるべき時にやれない集団の中に所属するんやで~

色んな人が高校大学にはおると思うけど大体自分と似たような挙動してきたやつらや。



自己ベスト更新してきた素敵な人たちとルームメイトになりたくないか??
素敵な将来目指してな。



頑張るときは今やで。その気になれるのも実力のうちや。




本日の動画






ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

志望校 目標を高く持つということ [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


オレの生徒の中に実力は届いてないが、高い目標志望校を毎回宣言する奴がいる。


その姿を見て色々考えさせられる。

自分自身の生きざまについてね。



今の実力はヘボでもいつか達成してやる。


この思いにためらいを感じるようになったらおしまいだな。




その気持ちを持ち続けられるだけで実力者なんですね。

叶えられるかどうかは別にしてな。



本日の動画





ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

昔と違い家庭教師も気軽に呼べる時代 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg



どもっ!!!深夜に更新不良家庭教師 吉田貢三です。


最近は2017年やから家庭教師の垣根もなくなってきたよね。




価格競争ってやつかな?




最低一時間2500円~位からいけるらしいで。
昔とは違うな~家庭教師ゆうたら金持ちのステータスみたいなとこあったけど。
誰でも呼べる時代やね。


ま。質の良しあしは置いといて(笑)



あ、断っておくけどもちろんオレはそんな安くないで(笑)







本日の動画






ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

大阪の中三は今日から勝負やで~ [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg

昨日はお休みいただきまして~サボってすいません(笑)

家庭教師の吉田です!!塾でも授業してるけども(^^♪



[夏終わりは差をつけるチャンスや]

夏休み終わりでフワフワしてるライバルを出し抜くチャンスや。


みんなが気を抜いてる時こそ勉強やで~~(^^♪




私事ですが髪を黒く染めますた!!


三代目を意識したイメチェンやね!!







本日の動画





ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

受験生 夏以降の勉強 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


何も言えなくて。。。。夏




はい!!!大阪のユニークな家庭教師 吉田貢三です!!!!
好きな食べ物は海鮮全般とビールに合う食べ物です!


[夏以降意識すること]

勉強する事です。



過去問、入試問題解いて丸付けして何点出ました!!!!






そこまではまだ勉強じゃありません、確認です。


自分の弱点、間違えやすいところの分析改善に取り組むのが勉強なのだ。



そこからの細かい作業については専門家に聞いてくれ。



つまりオレとかオレとかオレとか(笑)




本日の動画



ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

入試で求められる能力とは 大阪高校 公立 私立 [高校受験]

17-4-28yyy.jpg



はーいどもー大阪の家庭教師の吉田貢三です!!

日をまたいでしまってすいません!!

いつも見てくださってありがとう(^^♪




[入試に必要な能力]

現場能力です。
その場その場でどんな問題でも正解を頂いてくる。

最近の入試ではその場で読んで頭使わないと解けない問題が多いんだ。

緊張下の中で初めて見る問題に対処できるかを問われる。


それって社会でも求められてる事ですよね。


社会で求められてる力が入試でも問われるようになってきてます。



オレは入試を突破するカギは人間力だと思ってる。

普段めんどくさいこと、わからないこと、難しい事、苦労する事に対して一つ一つ丁寧に向き合う事が出来るから入試本番落ち着いてその場で考えなくちゃいけない複雑な問題でもすんなりついていけるのではないだろうか。


テストの時だけいい子ぶっても救われない。


好きな男の前だけかわい子ぶってもダメなのと同じだ(笑)




本日の動画






[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

塾に講師の指導に行ってきた [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg


どうもこんばんわ大阪の有名家庭教師吉田貢三です!!



今日は知り合いの塾に講師の教え方の指導に行ってきました。


集団指導、個別指導の授業を後ろから見てたけどやっぱり子供を退屈させちゃいけないって改めて思いました。


知識的にイイ事いうのも大事やけど参加意欲持たせる方が大事ですよね。



大阪で一番の塾講師 吉田貢三



本日の動画

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

大阪 中学生 実力テスト 点数上げたい伸ばしたい [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


どもっ!!!大阪の家庭教師 吉田貢三です



今日は大阪市内の中央区区福島区鶴見区をまわってたよ~

中一と中二と中三

中学生デーでした!(^^♪


夏休みも終わりがけやし、宿題のわからないとことか、

明けの課題テストや実力テストに向けて取り組みました。



あっ!!twitter始めたんでぜひフォローしてくださいね(^◇^)

ID @saikyo_katekyo




[まずは落ちてる点数を拾えるように]

つまり点取り問題を確実にキャッチするってこと。


その当たり前に取れる問題は個人のレベルによると思うけど


それを確実に取れなきゃ試験で勝てません。


試験には合格不合格の分かれ目となる問題がある。



それに挑めるのは落ちてる点数確実に拾ったやつだけやで



本日の動画







[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校