So-net無料ブログ作成
家庭教師を目指す やっている方向け ブログトップ
前の10件 | -

教える仕事 人前で話す仕事をしたい [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg


ども!茶目っ気たっぷりの家庭教師兼塾講師との吉田貢三です!!


いつもブログ見てくれてありがとう!

ツィッターもYouTubeもやってるからフォローとかチャンネル登録してくれたら嬉しいです(^o^)




[オレは自分が許せなかった]

そこそこの大学出て建設系の会社に就職して社会に揉まれた。


その中で自分自身が役に立ってる、キャリア積めてる、友達や親に自慢できることやれてる。

一切思った事無かった。


ただ大人の社会に染まっていく自分が嫌いだった。





会社の仕事しながら、平行して土日に家庭教師したりして子供と接する事が楽しみだった。



そうこうしてる内に子供や親に感謝される事が増えてきて、
塾業界、家庭教師業界に向いてるんじゃないか、役に立ってるじゃないかと思えるようになった。



つまり「自信」が持てた。


自信が持てたら、過去のショボかった自分、ダサかった自分、
情けなかった自分を少しずつ許せるようになった。


卑屈で後ろ向きな自分やっと前向きに生きていける。






教える仕事や人前で話す仕事はそういった自分の経験を人の力に変える事が出来る素敵な仕事だと思います。



ビッグになりたい。女にモテたい。とずっと思って生きて来ましたが要は「人に影響を与える人」にずっとなりたかったのかもしれません。




本日の動画








[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生 小6の中学受験
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

塾の集団指導を通してわかること [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg



どもっ!!aikoは可愛くないけど惹かれてしまいます。

大阪の家庭教師 吉田貢さんです!!!!!



[集団指導]

オレは家庭教師の他に集団塾の講師も担当している。

そこで思う事は集団の経験は積んでおいたほうがいいってこと。


今の大学生バイトとか集団指導は避ける傾向にあるらしいけど。

将来教える仕事して大金得たいなら絶対いい経験だよ。


ほら、もしかしたらオレみたいに大勢の前で講演とかセミナーとかするかもしれないだろ??




場の盛り上げ方知っといた方がええやん。



将来 個別型でやるとしても気づきは多いよ。








本日の動画





ツイッターID @saikyo_katekyo




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

塾に講師の指導に行ってきた [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg


どうもこんばんわ大阪の有名家庭教師吉田貢三です!!



今日は知り合いの塾に講師の教え方の指導に行ってきました。


集団指導、個別指導の授業を後ろから見てたけどやっぱり子供を退屈させちゃいけないって改めて思いました。


知識的にイイ事いうのも大事やけど参加意欲持たせる方が大事ですよね。



大阪で一番の塾講師 吉田貢三



本日の動画

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

家庭教師か塾ののバイトを始めたい [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg


どもっ!!
最近ビール飲み過ぎの家庭教師吉田貢三です!!!



[教育系のバイトをすると]

新しい発見があるよ。

オレが大学生の時に思ったのは、小難しい事を教えられなくてもいいんだって事。


一緒になって考えたり、励ましてあげるだけでもその子供の役に立てるんだってこと。


もちろん勉強の中身うんぬんにもついていけなくちゃいけないけど、それはもっと後の話だよ。


教室の中で子供の反応というより、塾長とか他の先生にどう思われるか

家庭教師やったら親に子供にどう思われるか

が気になってしまうと思うけども。


それが気にならなくなって本当に子供の役に立ちたいって思えた時は。。。


スーパースターになるときじゃないですか~(笑)



↓↓大阪で5本の指に入る先生↓↓





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

家庭教師 授業の中身とは [家庭教師を目指す やっている方向け]

17-4-28yyy.jpg


好きな子に告白したけどフラれた。。。
恥ずかしい、みんなの視線が。。。
そうだ誰も知らないところに転校しよう!
早速親に。。



どもっ!!人気家庭教師の吉田貢三です。


授業の進め方はケースバイケース、その子によりけりだけれども基本的な流れは


・宿題確認、質問受付
・課題克服に向けての問題解説実践
・1日の振り返り、要点の確認


て感じですかね(^^)


まぁ状況によってうまく進まないときも多々ありますけどもそれが子供ですから。


中学生高校生の勉強は一回の授業90分二時間、その時間だけでもイイ事言ってあげたら役に立ってすぐ使えるんでね。


一回、この授業を受けて3点4点、点数上げてやる!

思ってやってるよ。





おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!






































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[中学生]子供の叱り方[高校生] [家庭教師を目指す やっている方向け]

どもっ!

日々モデルチェンジを繰り返し、
最強の座を死守してます!!

そう!!
吉田貢三です!!



さて、塾講師家庭教師が子供を叱る時。


タイミング、言い方等々考える事あるんですよ。

まぁ感情的になるのは良くないですよね。
基本的に叱られて嬉しい子供はいないですから。


中学生だったら、中3まではあんまり怒んないですね。
一緒に決めた約束守れなかったり、勉強やろって姿勢を見せなかったら冷静に諭しますね。


中3、高校生は士気を上げるためにわざと語気を強めて言うときがあります。


中3はまだしも、高校生は自我があっての大学入試ですから。


泣かす位まで激しくいく時もありますね(笑)


まぁ色々そういうドラマが無いといい結果って出ないですからね。



いつも心がけていることは[丁寧にいつも話せてるか?]って事です。


オレも新米の頃、これくらいわかってよ。みたいな感じで雑さを出した事もあったんですけど。

やっぱり子供にも伝わりますからね。

それで良くなる方向にはいかないですよ。



その気にさせる事を常に考えて試行錯誤してます。



おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

子供に熱弁を振るってる最中にあくびされた時どうするか(笑) [家庭教師を目指す やっている方向け]

どもっ!

ロマンチストと言われても夢を見続けたい吉田貢三です!!


その素晴らしさを子供にも伝えたい!!


うぉぉぉ!!




さて、明らかに授業始めた時から眠そう。
やる気無い素振り満点な状況の子供の対処法ってどうしますか?(笑)



一、キレる笑
二、ノってくれるまで気長に待つ
三、親を呼ぶ
四、一発芸をして場を盛り上げる。。


等々ありますけども、
オレは四に近いかな。


弛緩した雰囲気に教えてる自分自身が負けないようにしたいからです。



でも眠たいながらも勉強するみんなって
ス・テ・キ[黒ハート]


おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中1と中2が一人で勉強する時間を増やす工夫とは? [家庭教師を目指す やっている方向け]

こんばんは!

皆様お元気ですか(^o^)

オレも元気です吉田貢三です。



中3は周りの雰囲気とか親の真剣具合から自然と勉強時間増えてくもんやけど、

中1、中2はなかなか勉強させるの大変ですよね。
親も口では勉強せえって言っても、[まだ先の話]感はぬぐえないですからね。


入試で落ちた子の生々しい話は結構効果ありますが(笑)、
結局やる気出しても、やる事が日々地味な作業なんでね。

メリハリつけさせるために工夫が要りますよね。


今日授業してて、生徒から「問題集はやる気せんけど、プリントやったらやる気するかも」と言われて、
なるほどな思たんですよ。

オレが中学の時、塾通ってた時、先生が必死で刷ってくれたプリントとかやってたな。


問題集触れるようになったん中3の終わりやなと。


問題集扱えるようになるまでには実力要りますよね。
根気も含めて実力ですからね。

じゃあそこに至るまでにどういう埋めかたしていくかが、大事なのかと。





それがオレが最近考えてる事なんです。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

お母さん、家庭教師を呼んでくれてありがとう。あの日から全てが変わった。 [家庭教師を目指す やっている方向け]

ぬぉぉぉ!!!!


今三件指導終わって帰宅途中です!!

吉田貢三です!!



やっぱりこの仕事やってて良かったって思えるのって目に見えて感謝される事ですよね。


お母さんからもお子様からも。

「先生が力強く背中押してくれたおかげです」
「こんなボクでも合格できました」



人に喜んでもらえる事がこんなに嬉しく、素晴らしい事だって初めて知りました。



大人の汚い部分に触れて、荒み気味だったオレの心も、

[人と関わる事もマンザラでもない、人生捨てたもんじゃないな]

本気で思えた。



これから先、形が変わっていったとしても同じ気持ちを持ち続けられるように日々ガンバっていきたいとオレは思ってます。




おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[必見] ヘボ、クソ大学卒でも家庭教師になれる!今の時代に求められる家庭教師とは。 [家庭教師を目指す やっている方向け]

うぉぉぉ!!!

桜さくさく吉田貢三です!!!!

今大阪で一番景気がいい男です!!!



さて、先日奇跡的な関西大学合格を演出したことで改めて深く認識したことがある。



家庭教師、塾講師、人に教える仕事に必要なものは目に見えるものではない。


具体的にゆうと、
先生が東大京大など超難関受験経験、学歴知識持ってるから子供が勉強する。
toeic 英検一級持ってるから英語の成績が伸ばせる。


これらは全て妄想幻想なのだ。



オレは英検TOEICの類いの証明なんもない。
大学も中堅私大です。


でもこうやって色々なご家庭からお仕事頂けるし、
事実結果も出すことが出来てます。


真剣に生徒の事考えるほど頭の中では体裁や肩書きが大事な気がしてくるもんだ。(指導のために英検とろとか高いレベルを教えれるように準備しようとか)

それも大事なんだがそれは一番手にくるもんじゃない。


[難関、高等な事を教えれる事が求められてるんじゃない。]


こうあるべきだ、こうじゃなきゃいけない。
そいつを捨てる。


道は一つじゃない。


それを心から思えるからこそ、子供と信じあえるし
時代の変化、日々の子供の変化についていけるのではないでしょうか。


おしまい

[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 家庭教師を目指す やっている方向け ブログトップ