So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪 中3 公立に受かるために [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


キャバクラ、クラブ、ラウンジ。。。
夜の街を研究してます、ナイトレディ研究家の吉田貢三です。




[公立に受かりたい]
お家がお金ある無いに関わらず、この需要はあるでしょう。

大阪の高校受験の中心は公立ですよね。


[公立に受かる子供とは]


バランス感覚がある。
偏ってないってこと。


分かりやすくゆうと、あれだけしかしないこれだけ。
みたいな事が無いってこと。

学校行って、クラブもやって、塾や家庭教師もやって、友達とも遊んで、彼女彼氏は。。わからんけども。


色んな事を回せることです。


実際五科目英数国理社 まんべんなく勉強しなきゃだしね。


言いたい事は勉強だけじゃなくて生活もまんべんなくしなきゃ自分の行きたい公立にはいけないと思ってこと。


誰でも入れる公立は別やけどな。



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!



































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 中学生 チャレンジテスト対策 [高校受験]

17-4-28yyy.jpg

どもっ!浪漫溢れる家庭教師の吉田貢三です(^^)!!

もうビールが美味しい季節が来ますね!!!


うぉぉぉ!いい仕事して旨い酒を飲みたい!!




[チャレンジテスト対策とは]
基本的に今さら慌ててもしょうがないとは思ってます。
正味自分の成績に関係あるといえばあるし、無いといえばないし。。。



~問題の傾向を知りましょう~

このブログで中学高校問わず最近の入試傾向は話に出してるけども。


[その場で考えさせる方向にシフトしてる]

つまりこれ知ってる、はい正解。
みたいな問題がほとんどないってこと。

イージーカムイージーゴーはないってこと。

知らない人はB'zの歌聴いてみて(笑)



つまり、現場主義、知識使えてなんぼってことね。



~まとめると~
テーマを絞って一つ一つ知識を「活かせるように」整理していきましょう。


これは一朝一夕で身につかないね。



電気ショック流してもムリやで(笑)



おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!



































nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中学生 高校生 うっかりミス 凡ミスを減らす方法とは [高校受験]

17-4-28yyy.jpg

ろーまぁんてぃっく恋のはなさく浮かれモぉーどー


ロマンティック浮かれモード
藤本美貴



どもっ!オレが人気家庭教師の吉田やで。
儲かって儲かってしゃあないわ(笑)



[なぜミスが発生するか]
細かいミスが多い子の特徴は、

・ドリル、ワークのような同じ問題を何回もするのは得意

・仕組み、特徴、成り立ちを理解してない考えたことない。


つまり、表面的に覚えてなぞるだけの勉強しか出来てないってこと。

表面的にね。


問題文読んで、これがあーだからこーしてこーだ。
ではなく、知ってる知ってないだけで判断する。
ひっかかる、勘違いする、だからミスが発生する。

これをミスってゆうか微妙だがね。


「あ、この問題あの単元の話してたんや、気づかんかったうっかり~」




こうゆう子供には、うっとうしい位質問してあげる事を重視してます。



「なんでこうなるの?」
「どうやってやるの?」
「それってどうゆうこと?」
「何が書いてあるの?」


細かい事についていけるように指導します。



塾やったら単元によってこうゆう作業省きがちやけど、
家庭教師やったらゆっくりじっくりやれるよね。


端から見て全然進んでないようにみえるかもしれないけど結局その子の質を高める事が大事なんでね。


おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!



































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 高校生 家庭教師 [大学受験]

17-4-28yyy.jpg


普段嘘ばかりついていたオレは肝心な時に人々に信じてもらえず、これを[オオカミ少年と。。。



はいっ!!
皆様お待たせしました!家庭教師、勉強の鬼吉田貢三です!!


いつもブログ見てくれてありがとうございます!!
親御さんだけでなく予備校、塾の関係者の方も見てくださってるそうでー

ありがたいですね~(^o^)




さて、高校生の指導について。


基本英語数学ですね。
他の科目対策のやり方は教えるけど、授業で取り上げる事は少ないわな。


定期テスト対策は勿論、英検対策とか、入試対策を依頼されます。


最近は英検の依頼がめっさ多いですね。
ネットでも学校でも煽られまくってますしね。


入試は関関同立行きたいってやつの依頼が多いかな?

去年は三人中二人が指定校で決まりまして(京都女子大と大和大学)

一人が関西大学経済学部合格しました。


そいつは英国社で受けたからもっぱら英語をバシバシやってました!

高三の夏からやったけど、
文法固めて、問題の読み方教えて。

生活では整理整頓をとにかくしろと(笑)


事細かな指導にしてたら勉強の質も上がったみたいで
最後凄く伸びましたね。


模試の成績はクソやったけどww



[こんなオレでもわかるようになってきた]

そうゆう感覚を持ってもらうように目指して指導してるよ。
一からめっちゃ丁寧に教えるしね。

まぁでも結構厳しいと思うけど(笑)
関関同立受かりたいなら厳しくしないとね~(^o^)




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中学生 不登校 原因とは [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


ここぉーろーからーきみをあいしてるー

河村隆一


どもっ!大阪の家庭教師の堂島豪(どうじまたけし)
もとい吉田貢三です(^o^)


最近寒いのか暑いのかわかりませんね!
皆さん体調に気をつけて下さいね(^^)



さて、かれこれ10年位教育業界いてるから
不登校の子供とも関わる事多いんですよね。



いじめとか体の不調とかは置いといて、

基本的に不登校の子供の言い分は屁理屈だと思ってる。

まぁ子供のイヤを通してあげた親が悪いねんけどな。


ネットがあるからそこで得た知識で今の子供何でも言い返してくるしね(笑)



基本的にオレの接し方は、
「おーい中卒ロード順調だね~タウンワーク用意しとけよー」とか

「一生中卒てdisられるでーええんかー??」

子供をいじってあげます。

刺激は与えますね。ゆーてホンマの事やしね。

内申の成績つかないしね。
高校行けたとしてもどこぞのわからん私立やしな。



まぁオレは不登校児を専門にしてるわけじゃないんでね。

オレと関わって学校行きだしたやつももちろんおったけどホンマたまたまやし、学校行かせる事を求められてるわけじゃないしな。



ほんでも、勉強教えて知識や学力は植え付けてあげられるけども、学校でしか得られない[不自由な中で楽しみを覚える]能力とか教えられへんしね。


縛られた生活が嫌なんやろな多分。
朝何時起きて、授業50分受けて10分休憩してとか。


学校行かんと家でネット、ゲーム、スマホいらってたら一人での楽しみ覚えてしまうんでね。
他人に都合合わせられる身体から離れていくからキツイわな。
中々元には戻れない。



担任が中々動かへんから教頭、校長、教育委員会に働きかけたらいいよって話聞くけど、それは違うと思うしな。無理矢理動かされた大人の雰囲気位子供は敏感に感じるやろしな。




まとめると、
学校行かない事を正当化できる要素がありすぎるよね。今の時代環境は。


だからといってネットやスマホが全て悪いわけじゃないしな。垂れ流しの時間でそれらに触れる時間が多すぎるのが問題なだけやし。


そうゆう今時の子供の楽しみに飽きるまで付き合ってあげる大人が求められてるんじゃないですかね?

「どの動画が面白いん?見せてみろや」とか聞いてあげて突っ込んであげて。

価値観共有するってこと。


オレはそんな事出きないよ(笑)
指導時間中そんなんしたらしばかれるわ(笑)



おしまい


[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 中3 実力テスト 対策 [高校受験]

17-4-28yyy.jpg


どもっ!人気ユーチューバー兼家庭教師の吉田貢三です(笑)

まだ動画は配信してないけど、近々そうなる予定です!




さて、中3になると受験を意識したテストがわんさか増えますよね。



実力テスト、チャレンジテスト、大阪府統一テストなどなど。。

これプラス定期テストが絡んできます。



[やらなきゃいけない事は案外少ない]

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、あー面倒くせ!!
ファッキンジャップにマザーファッカー。。。

となり結局勉強が進まない。


よくよくテーマごとに絞ってみるとやること少ないんですよ。

勿論優先順位が高いテーマからやってくのは言うまでもなく。



そういう意味で個人に合わせて計画を立てる事含みで考るんやったら家庭教師のがええかもね。



[実力テストは点数無視]

点数なんて関係ない。気にしない。
成績に入るって言われてもだ。


急に実力テストの点数は絶対に上がらない。

中途半端に勉強してはいけない。


[一つ一つのテストに課題を持って挑む]

例えば今回の実力テストでは一次関数はガチガチに固めていこうとか。

理科の化学反応式に特化した対策する。


とか




もう一度言います。

実力テストの点数は気にしない。


それよりも帰ってきた内容から自分の立ち位置を把握して計画を立てる事を重視しましょう。



うぉぉぉ!!




おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪 私立中学 定期テスト対策 [大学受験]

17-4-28yyy.jpg


男の中の男を目指して。。
大阪の家庭教師吉田貢三です!



田舎の舞鶴ってとこから飛び出て、大都会大阪で根をはっております!

一旗上げるまで田舎には帰れません(笑)
林修レベルになるまでは(笑)



さて、私立中学の定期テスト対策の依頼も結構多いんですよね。


成績がクラス分けや内部進学のの基準になったりするんでねー重要ですよね定期テストは。


大阪でゆうたら、高槻中、開明中、関大第一中、関大北陽中、関西大倉中などなどのお子様指導しました。


[きっかけを与えるだけで子供は変わる]
元々私立中学受験を突破しただけの学力持ってますから。



気持ちの問題やと思うんですよ。
「新しい気持ちになれたらもう変わってるんですよ」


普段日常からの所作が成績にダイレクトに反映されますから。



英語の授業、先生が英語だけしかしゃべらんから意味わからん!嫌いになった。


メチャクチャ多いですね。
オレが聞いた中で30件位聞きましたよ(笑)




数学も代数と幾何で別れてるし~


彼女や友達とも遊ばなきゃだしー

部活もあるしー


色々廻していかないといけないんですよね。




要領も大事やけど、物事の捉え方考え方をオレは教えていきたいとも思ってます!


人生勉強だけじゃないしね!!



うぉぉぉ



おしまい





[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!











































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

英語が専門の家庭教師 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg



ひと夏の甘い恋の誘惑に誘われ、羽目を外したワタシは自分の本当の気持ちに気づき。。。。



はいっ!!大阪の家庭教師の吉田貢三ですよー!!



オレは主要五科目教えろ言われたら何でも教えるけど、
強いてゆうなら英語が専門かな?



英語が苦手な子や伸ばしたい子に喜ばれる事多いから、まぁそう言ってもええんやろな。


英語が苦手な子は大概学校の先生の教え方が合わない、
ってか嫌い、キモい(笑)という理由で少しつまずいてるだけなんでね。



オレで新しい気持ちになって気分よく勉強してくれるんでしょうね。



勿論勉強の中身も折り紙つきや(^o^)



この春、関関同立輩出二名だけのゆーたらショボい高校に通ってるやつをギンギンに鍛えて関西大学受からせた
しな。



この実力は過去の遺産じゃなくて、現在進行形やで。
アイエヌジーやww



この愛は現在進行形やで。
と旦那に突然言われたら(笑)




おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

社会人の家庭教師を呼びたいお母様 [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg

こんにちは!大阪の家庭教師の吉田です!!



[大学生じゃなくて社会人の先生がいい]

このニーズは決して少なくないでしょう。

小遣い稼ぎにノリで来てる大学生に息子・娘の大事な勉強任せたくない。

本間に「その場におるだけ」の大学生て多いですからね。

将来先生になりたいからその修行と思って信念持ってやってる子もいるだろーが少ないわね。


社会人なら勉強の事も勿論だが、人生経験からくる総合的な視点から成長を促してくれる期待が持てる。


そら大学生に比べ社会人先生は料金が割高になることがほとんどだと思うけどね。



本来の主旨を見失わないでもらいたいですね。




おしまい



[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

[詐欺!?] 上手いこと言って回数時間を増やそうとする家庭教師(笑) [魂のメッセージ]

17-4-28yyy.jpg


ひとつ屋根の下、ひとつ屋根の下2
江口洋介、のりピー、福山



どもっ!吉田貢三やで!!(^o^)




「お母さん!目標を達成するために回数時間増やしましょう!!」


まぁそうゆう方向で話をする事はありますけども(笑)

ビジネス的な側面があることは否定しませんけど(笑)




しかし、オレに触れる時間が長い程得する事は間違いないわな。

そこいらのチンカス講師とは違うんでね。


時間回数必要や思ったら言わしてもらうわな。



企業でゆうところの顧客満足度は高いで~(^0_0^)



さて、今日も大阪の隅々(時々兵庫奈良)まで授業してきますわー



おしまい




[吉田貢三とは?]

・大阪市内を一日3軒、土日も飛び回る 実績8年の家庭教師
・対象 中学生 高校生
・一回の指導で1時間半~  月4回から相談 (交通費別途徴収)
・15-17時、22-23時 そうゆう時間にも対応しますし、土日祝の朝からでも時間調整できるよ
・看護学校入試、浪人生、 大検受ける、社会人になってからの大学受験のための家庭教師もOK 

・公立、ええとこ進学したい子だけでなく
暗っぽい子、しゃべらない子、不良息子、ドラ息子、屁理屈ばっかり言ってる子供、
夜更かしでネット動画、ゲームばっかりやってる子等、
誰でも改造します。



↓↓
子供の成績上げたい大阪のおかあさんは 下記から問い合わせできます!!

http://update-color.sakura.ne.jp/yoshida-toiawase/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



いつも応援クリック本当にありがとう!!


































nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校